2021年 厄年

2021年(令和3年)前厄の男性 生まれ年は?

 

男性は人生で厄年が計3回ありますが、本厄の前の年、前厄も3回あります。

2021年にその3回の前厄にあたる男性の生まれ年はそれぞれいつなのでしょうか?

厄丸くん
厄丸くん
今回は2021年に前厄にあたる男性の生まれ年を見ていくよ。そろそろ私厄年かも…という方は、ぜひチェックしてみてね!

 


※厄年男性のイメージ|画像提供:snapmart

 

※厄年は「数え年」で数えるため、とくに前厄の年を逃してしまいがちです。こちらの記事ページで自分が前厄かどうかをぜひチェックしましょう。

 




 

2021年(令和3年)前厄の男性 生まれ年はこちら


※春日大社(奈良県奈良市)の前厄絵馬の様子

2021年 前厄男性の生まれ年はそれぞれ以下のようになります。

前厄 24歳
1998年 平成10年生まれ 寅年

前厄 41歳
1981年 昭和56年生まれ 酉年

前厄 60歳
1962年 昭和37年生まれ 寅年

※厄年は前厄も本厄も後厄も「数え年」の年齢で考えます。詳しくはこちら

あわせて読みたい
厄年は数え年で数える日本人の多くの人が気になる厄年。 その厄年でみなさんが気になるのが、厄年が何歳なのか?ということだと思います。 じつは厄年は...

 

※上記前厄情報は本サイト以下のページより

 

上記の生まれ年の男性の皆さまが2021年に前厄あたります。

 

※自分が前厄かどうかは、こちらの本サイトの厄年自動計算チェックページでチェックできます。生年月日から自動計算して厄年かどうかを知ることができます。

 

男性の前厄を含めた厄年の過ごし方や生活の仕方などはこちらのページにまとめられていますので、参考になさってください。

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム