厄年 女性

厄年の女性へおすすめの贈り物は?【七色のもの編】

 

日本には厄年という風習があり、同時に周りの厄年の家族や友人・知人に

「厄が祓われますように」「災厄に遭わないように」

という思いを込めて贈り物をする風習もあります。

 


※プレゼントのイメージ|画像提供:snapmart

 

厄年の女性への贈り物としていいものとされるものはいくつかありますが、今回はその中でも

  • 七色のもの

をとりあげるとともに、おすすめの贈り物も紹介したいと思います。

 

七色のものは厄除け・魔除けとして


※厄年の女性への贈り物している様子イメージ|画像提供:厄年・厄除け厄祓いドットコム

 

昔から

七色のものには厄除けや魔除けの力が宿る

とされており、西洋ではアミュレット(お守り)として、七色のものを身につけると災厄を防ぎ幸福を招くとして身につけられてきました。

 

この七色は、ものそのものが七色でもいいし、七色のものを一部・ワンポイントで付いているものでも厄除けの意味があります。

 

七色のもの 厄年の女性へのおすすめ贈り物 紹介

お伝えしたように厄年の女性への贈り物として

  • 七色のもの

がいいとお伝えしましたが、その両方を満たしているのが、こちらの『アミュレットネックレス』です。

【ランキング1位入賞の人気商品】 7色のジュエリー☆
アミュレットネックレス 40cm 10金 ピンクゴールド ブルートパーズ エメラルド シトリン サファイア アメジスト ピンクトルマリン ルビー K10 送料無料

 

このアミュレットネックレスは、本サイトでもずっと紹介をしていて、ずっと売れ続け、厄年の女性に贈られ続けているものです。
(同紹介のネックレスは楽天ショップへのリンクになっていて、どのくらい本サイト経由で売れているのかを知ることができます)

 

七色の宝石がネックレスの先のチャームの部分に入っており、仰々しすぎず、アクセサリーとしてもおしゃれで身に着けやすいものです。
とくに30代厄年の女性にはとてもおすすめの贈り物として紹介をしています。

 

ぜひまわりに厄年を迎える女性がいらっしゃいましたら、上のアミュレットネックレスなどを贈り物として、その意味と思いも込めて贈られてはいかがでしょうか

厄丸くん
厄丸くん
ぜひ↑紹介のネックレスなどを厄年を迎える女性に贈り物として、その意味と気持ちを込めておくりましょうね

 

※本サイトのこちらのページでもより詳しく厄年の女性への贈り物についてお伝えしています。ぜひご参考下さい。

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム