厄年 女性

厄年の女性への贈り物は?【身につけられるもの編】

 

日本には厄年という風習があり、同時に周りの厄年の家族や友人・知人に

「厄が祓われますように」「災厄に遭わないように」

という思いを込めて贈り物をする風習もあります。

 


※プレゼントのイメージ|画像提供:snapmart

 

厄年の女性への贈り物としていいものとされるものはいくつかありますが、今回はその中でも

  • 身につけられるもの

をとりあげるとともに、おすすめの贈り物も紹介したいと思います。

 

「身につけられるもの」は肌身につけてお守りとなるもの


※厄年の女性への贈り物している様子イメージ|画像提供:厄年・厄除け厄祓いドットコム

 

「身に付けられるもの」としてはやはり災厄に遭わぬように

「お守りとして」

の意味を持たせて贈ります。

常に肌身に付けるもの、よく身につけるものに厄除けの意味をもたせるんですね。

 

身につけるものとしては、昔だと腰紐や帯などが贈られていました。

現代では女性にはアクセサリーやマフラー、ストールなどが贈られます。

 

(ここから下未更新)

身につけるものおすすめ贈り物紹介

お伝えしたように厄年の女性への贈り物として

  • 身につけるもの

がいいとお伝えしましたが、身につけられるものとしてステキなアクセサリーがおすすめです。

そこでおすすめの贈り物として紹介するのがこちらの『アミュレットリング』です。

リング 指輪 レディース ゴールド プラチナ 太め シンプル おしゃれ アミュレットリング 10金 18金 K10 K18 10k 18k Pt900 天然石 ファッションリング マルチカラー カラフル レインボー カラーストーン 宝石 誕生石 パンドル【RCP】 刻印

 

こちらのアミュレットリングは、お守りとして身に付けられるものとして「リング(指輪)」であり、かつ前回紹介した「七色のもの」を兼ねている指輪です。

あわせて読みたい
厄年の女性へおすすめの贈り物は?【七色のもの編】 日本には厄年という風習があり、同時に周りの厄年の家族や友人・知人に 「厄が祓われますように」「災厄に遭わないように」 ...

 

指輪という常に身につけていられることに加え、七色のもので厄除け・魔除けの意味をもたせています。

なによりもアクセサリーとしてとてもステキでおしゃれなデザインをしており、とくに女性の方は厄年の贈り物としても、そうでなくてもうれしい贈り物ですよね。

 

前回のアミュレット・ネックレスと同様に、こちらの指輪も本サイトで長らく紹介しており、ずっと売れ続け、厄年の女性に贈られ続けているものです。
(同紹介のネックレスは楽天ショップへのリンクになっていて、どのくらい本サイト経由で売れているのかを知ることができます)

 

ぜひまわりに厄年を迎える女性がいらっしゃいましたら、上のアミュレットリングなどを贈り物として、その意味と思いも込めて贈られてはいかがでしょうか

厄丸くん
厄丸くん
ぜひ↑紹介のネックレスなどを厄年を迎える女性に贈り物として、その意味と気持ちを込めておくりましょうね

 

※本サイトのこちらのページでもより詳しく厄年の女性への贈り物についてお伝えしています。ぜひご参考下さい。

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム