厄年 アンケート

厄年の男性が気になること No.1

 

厄年を迎える男性・迎えた男性が

厄年にどのようなことを気になるのか?

をランキング形式でお伝えしていきます。

 

今回はいよいよ第1位、厄年の男性が気になることNo.1をお伝えします。

厄丸くん
厄丸くん
男性が厄年の時に気になることってなんだろうね?順番にみていこー!今日は第2位の気になることについて

 

厄年の男性が気になること、第1位のことはこちら!

※今回の「厄年の男性が気になること」の内容のエビデンスは、本サイトや当ブログで集計しているアンケート「【男性への質問】厄年で気になることは何ですか?」の回答票数をもとにしております。

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 


※厄年男性のイメージ(画像提供:snapmart)

 

厄年の男性が気になる多くのことの中で、そのNo.1(第1位)は

厄年の過ごし方(約22.3%)

についてです。

 

男性も女性も厄年で気になることのNo.1はこの

厄年の過ごし方

になります。

あわせて読みたい
厄年の女性が気になること No.1 厄年を迎える女性・迎えた女性が 厄年にどのようなことを気になるのか? をランキング形式でお伝えしていきます。 ...

 

厄年という「厄」を被りやすい時期を、どのように過ごすべきなのか?

厄を被らないようにするにはどう生活をすればいいのか?

ということが、やはり厄年の人にとっては男女を問わず気になることになのです。




 

 

男性・女性問わず、慎んで過ごすが、何事もしない・チャレンジしないではない生活を

厄年の男性・女性問わず言えることですが、厄年の過ごし方として

厄年は謹んで過ごす

というのが一般的に語られています。

 

厄にあいやすい時期、体の変化や成人病も始まりやすい時期、そして家庭や職場の環境・仕事・生活なども変わりやすい時期です。

そういう時期ですから、慎んで過ごす、不摂生を戒め、健全に過ごすというのは大事なことです。

 

ですが、だからといって「厄にあうのが怖いから」となってしまい、慎みすぎて何もしない、せっかく巡ってきたチャンスをものにするためにチャレンジしない、などというのは一度しかない人生において、大きなチャンスを逃してしまうことにもなり、よりよい人生になる可能性を逸してしまいます。

当サイトでは、厄年の過ごし方として、慎みつつも消極的になりすぎず、厄にとらわれすぎずに過ごす。

でも厄年であること、災厄に見舞われやすく、身体の変化などにより病気を起こしたり、健康を害しやすい時期であることを認識しつつ、注意して過ごす、ということをおすすめしています。

 

男性の厄年について年齢やどのように過ごせばいいのか、などは本サイトのこちらのページで詳しく解説しております。

ぜひ参考になさってください。

 

厄年の男性が気になることのアンケートはこちら

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。厄年の男性が気になることでトップ3以外の様子も見ることができます。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム