厄年 アンケート

厄年の女性が気になること No.1

 

厄年を迎える女性・迎えた女性が

厄年にどのようなことを気になるのか?

をランキング形式でお伝えしていきます。

 

今回は第1位、厄年の女性が気になることNo.1をお伝えします。

厄丸くん
厄丸くん
女性が厄年の時に気になることってなんだろうね?順番にみていこー!今日は第1位の気になることについて

 

厄年の女性が気になること、第1位のことはこちら!

※今回の「厄年の女性が気になること」の内容のエビデンスは、本サイトや当ブログで集計しているアンケート「【女性への質問】厄年で気になることは何ですか?」の回答票数をもとにしております。

※アンケート結果をすぐ見たい方はこちら↓アンケートを見る

 


※厄年女性のイメージ(画像提供:snapmart)

 

厄年の女性が気になる多くのことの中で、そのNo.1(第1位)は

厄年の過ごし方(約21.5%)

についてです。

 

厄年に当たる年、とくに女性が厄年として大いに気にするのが30代の2回の厄年です。

あわせて読みたい
女性の30代は半分以上が厄年厄年には一般的に厄年として認識されている「本厄」の年があるのと、その前後の1年を 「前厄」「後厄」 と呼ばれる厄年が本厄を挟...

 

その30代2回の厄年(本厄)の年をどのように過ごすか、前厄・後厄を含めると、30代の半分以上の年が「厄」を被りやすい時期に、どのように過ごすべきなのかについて、ということが厄年の女性がもっとも気にすることのNo.1となっています。

 




 

慎んで過ごすことは大事なれど、何事にも行わない・チャレンジしないではない

厄年の女性が気になることNo.1である「厄年の過ごし方」としては、

厄年は慎んで過ごす

というのが一般的に語られています。

 

もちろん、厄年とくに女性の場合上記の30代の厄年は、生活環境だけでなく身体的な変化も大きく現れ始める時期。

生活習慣が粗野な場合はそれを改め、食生活や、身体的・健康的なことにも気をつけ注意して過ごすことは大事です。そういう意味で慎んで過ごすことは大事でしょう。

 

とはいえ、慎みすぎて行動を控えるとか、新しいことを始めない、チャレンジをしないというのは、一度しかない人生で大きくチャンス・機会を逃してしまうことにもなり、よりよい人生になる可能性を逸してしまいます。

当サイトでは、厄年の過ごし方として、慎みつつも消極的になりすぎず、厄年であること、その時期には確かに災厄に見舞われやすい、健康や病気などに変化が現れやすい時期だということを認識して注意して過ごす、ということをおすすめしています。

 

こちらの厄年の女性に関するページでも厄年の過ごし方などを詳しくお伝えしていますので、参考になさってください。

厄年の女性が気になることのアンケートはこちら

↓以下のアンケートにお答えいただくと、すぐにアンケート結果が表示されます。厄年の女性が気になることでトップ3以外の様子も見ることができます。

↑このようなアンケート結果になっております(アンケート結果は日々集計が追加されており、都度集計結果が変わります)

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム