厄年

厄年の調べ方

自分が本年や近々厄年なのかどうか、女性なら30代近く(いわゆるアラサー)になると、男性なら40代近くに(いわゆるアラフォー)になると気になり、調べたくなるものですよね。

本サイトの厄年・厄除け厄払いドットコムにもそんな方々のアクセスが日々多くあります。

 

今回はそんな厄年の調べ方についてお伝えします。

 

厄年を調べるための1番のツールは「厄年自動計算ページ」!!

(いつものように)結論からお伝えします。

 

厄年の調べ方で、一番便利なツールがあります。それは本サイトの

厄年チェック自動計算ページ

です。

 

同ブログでももう何度も紹介していますが、この厄年チェック自動計算ページは

生年月日と性別を入れるだけで、その人が今年厄年かどうかをチェックしてくれる

だけでなく

先の年の何年に厄年に当たるのか、またすでに過ぎている場合は過去のどの年が厄年に当たる年だったのか?

を詳細に、しかも自動で一瞬に計算して表示してくれる本サイト自慢のツールです。


※このように生年月日と性別を入れるだけで、これからの+過去の厄年(前厄・本厄・後厄を含む)を一瞬で正確に計算・表示してくれます

 

実際、厄年を調べるために、日々本当に多くの人がこの自動計算ページを活用しており、今この瞬間も何人もの人が自分が厄年かどうかをチェックしているはずです。

 

厄年の調べ方として、この厄年自動計算ページがまちがいなく、1番便利な、加えて正確無比なツールです。

 

自分が厄年かどうかを調べたい、あと何年後に厄年に当たるのかを調べたい、という方はぜひこの厄年自動計算ページを活用しましょう。

 

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム