厄年 アンケート

気がつけば多くの方がアンケートに応えてくれてました

同ブログの本サイト

厄年・厄除け厄祓いドットコム

では、独自にアンケートシステムを持っていて、Webサイト上でアンケートを行っています。

 

設置を始めて1年以上経ちますが、気がつけば多くの方から回答をいただいておりました。

 

最初に設置したアンケートは「厄年って気になりますか?」

このアンケートシステムで、一番最初に設置したアンケートが

「厄年って気になりますか?」

というアンケート。

 

厄年や厄除けに関するWebサイトに来ているのだから、厄年は気になるにきまってるじゃん!、という声が聞こえてきそう(笑)ですが、アンケートしてみたところ

やはり8割以上の方が「気になる」

と応えてくれています。

 

で、このアンケートもう1年以上続けているのですが、アンケートの回答数を見たら

  • 気になる 14,321票
  • 気にならない 3,221票

といつの間にか17,000票以上も投票されていて、びっくりしました (@_@ )

 

これから年末年始に向かい、本サイトのアクセスも一気に伸びる時期ですので、このアンケートの投票数も更に伸びることでしょう。

 

不思議なことにアンケート回答総数が増えても、パーセンテージはそんなに変わらないというところがあります。
そういう意味ではいいアンケート結果が取れているということかもしれません。

 

他にも厄年・厄除けに関するアンケートがありますので、ぜひご利用ください

本サイトでは、他にもアンケートをとっていて、

「厄年に厄除け・厄祓い(の祈祷)をしましたか?」

など、自分とは他の厄年の方がどういう行動をしたのか、実際に厄除けをどう行なったのか?などがわかるアンケートを実施しています。

 

アンケートに応えて、クリック(タップ)でポチッとなしていただくと、アンケート結果が即時表示表示されるようになってますので、ぜひこちらのアンケート集ページでアンケートに答えてみてください。

 

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム