厄除け お守り

西宮神社の厄除けお守り|有名神社・お寺のお守り紹介

同ブログおよび本サイト:厄年・厄除け厄祓いドットコムの中の人ワタクシが実際に参拝した厄除け・厄祓いで有名な神社・お寺で授与してもらった『厄除お守り』を紹介します。

※同お守り紹介コーナーは本サイトで掲載していましたが、今回からブログの方に移行します。

今回は兵庫県の『西宮神社』の厄除けお守りをご紹介。

 

福の神様として崇敬、西宮神社(にしのみやじんじゃ)

西宮神社は福の神様として崇敬され、えびすさまをお祀りしている日本全国の神社の総本社として、兵庫県西宮市に鎮座する神社です。

毎年1月9日の十日えびすの際に行われる「開門神事福男選び」で、大門が開かれると同時に多くの参拝者が全力で疾走する神事でも全国的に有名ですよね。


※西宮神社 拝殿・本殿の様子

 

西宮神社の厄除けお守り紹介


西宮神社の厄除けお守りはこちら。

 


西宮神社の厄除けお守り・表

紫地の生地に左右に鳳凰でしょうか、金と銀色の刺繍があしらわれたデザインの厄除けのお守りです。

 


西宮神社の厄除けお守り・裏

裏には「西宮神社」の文字と雲海が刺繍されています。

 

西宮神社 お守りを授与してもらえる場所はこちら

西宮神社で厄除けのお守りならびに各授与物を授与してもらえるのはこちら。

西宮神社の拝殿・本殿の右手に↑写真のように社務所兼授与所のお社がありますので、この窓口のところで厄除けのお守りなど授与してもらえます。
(厄除けのお守りは、初穂料500円のお納め)

 

 

※本サイトのこちらのページで、全国の有名神社・お寺の厄除けお守りを紹介しています

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム