厄年 年齢

1979年生まれの男性 厄年はいつ?

各生まれ年別にいつ(何年)が厄年に当たる年なのかをお伝えします。

今回は「1979年生まれの男性の厄年がいつか」です。

※なお各生まれとしの人の厄年チェックは本サイトの厄年自動計算チェックページを活用して調べております。

 

1979年生まれの男性が迎える厄年はこちら

1979年未年生まれの男性は以下の年に厄年(本厄)を迎えます。

2003年:25歳(過去)本厄

2020年:42歳 本厄(大厄

2039年:61歳 本厄

※表示の年齢はすべて数え年です

あわせて読みたい
厄年は数え年で数える日本人の多くの人が気になる厄年。 その厄年でみなさんが気になるのが、厄年が何歳なのか?ということだと思います。 じつは厄年は...

 

ちなみに前厄・後厄を含めた厄年にあたる年の一覧は以下のようになります。


厄年チェック自動計算ページでの計算結果より

1979年生まれの男性は2020年に42歳の大厄

を迎えますね。

 

そして、2020年の前後の年に

  • 2019年には前厄(41歳)
  • 2021年には後厄(43歳)

を迎えます。

 

本サイトで独自にとっているアンケート結果から、厄年には実際に多くの方が災厄や病気など大変なことに見舞われている傾向が見られます。

あわせて読みたい
(アンケート)厄年に災厄や病気など起きましたか?本サイト:厄年・厄除け厄祓いドットコムでは、サイト内で厄年や厄除け・厄祓いなどに関するアンケートをとっています。 そのアン...

心の安定・安心の意味でも、お近くの厄除け・厄祓いで有名な神社やお寺にお参りおよび祈祷を受けるなどして厄除けされることをおすすめします。

厄除け・厄祓いの祈祷やお参りには、本サイトの全国都道府県厄除け・厄祓い神社・お寺一覧をご利用ください。

 

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム