厄年 いつ

2019年の厄年 早生まれの人の厄年は?

すでに2019年になってから1ヶ月半近く経ちます。

 

本サイトでよくある質問の一つに

「早生まれの人の厄年ってどうなの?(どう数えるの?)」

ということがあります。

 

ちょうどこの記事を書いている時期がまさにそうですね。

実際、早生まれの人の厄年はどうなのでしょうか?

 

厄年に早生まれかどうかは関係ない

早生まれとは、

1月1日〜4月1日までに生まれた人

のことを言います。

 

いつものように結論からお伝えすると、

厄年に早生まれかどうかは関係ない

です。

 

だから、今年2019年厄年を迎える人は男女↓以下の早見表の生まれ年の人になりますが、その人が早生まれであっても関係なく、その人は厄年を迎えています。

なぜ厄年には早生まれかどうかは関係ないのか?

それはこちらのブログ記事で詳しく解説していますので、ぜひ参考にして下さい

あわせて読みたい
厄年 早生まれの場合は?自分が厄年に当たる年齢かどうかを気にする時に、「早生まれ」つまり 早生まれ:その年の1月1日〜4月1日までの間に生まれた人 ...

 

繰り返しになりますが、厄年に早生まれかどうかは関係ないので、上記早見表にある生まれ年の方は、それぞれ今年2019年厄年を迎えます。

 

※厄年かどうかを正確に調べるには、やはりこちらのページが便利です。

 

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム