お知らせ

厄除け・厄祓いの初穂料ページが新しくなりました

本サイトでもよく見られるページの一つに

厄除け・厄祓いの初穂料(祈祷料)について

のページがあります。


※本サイト:厄除け・厄祓い 初穂料(祈祷料・玉串料)について

 

この度同ページの情報を大幅に増やし、詳しく解説を付け加えました。

厄除け・厄祓いの際、神社・お寺に祈祷をお願いしようと考えている方、ぜひご参考ください。

 

金額の相場やのし袋(金封)の書き方などを詳細に

同ページはこれまで厄除け・厄祓いの初穂料(神社の場合)・祈祷料(お寺の場合)について、簡単にしか解説していませんでした。

 

今回の大幅改定にともない、↓以下のようにのし袋の書き方を図表入りで詳しく解説したり、神社の方から直接教えてもらい、初穂料についてこれ以上ないというくらい詳細に情報を追加しました。

祈祷の申し込み方やどのタイミングで初穂料を渡すのがいいのか、などについても詳しく解説しており、他にはない詳しい情報を提供しています。

 

厄除け・厄祓いで祈祷をしてもらおうと予定している方は、ぜひ参考になさってください。

 
※今年2021年(令和3年)の厄年についてお伝えします。2021年の女性・男性厄年早見表をはじめ、厄年の年齢やいつからいつまでに厄除けを行うほうがいいのか、その年をどう過ごせばいいのかなどについて詳しくお伝えします。
【本サイト】
今年2021年(令和3年)の厄年について(女性男性早見表・年齢・いつ・過ごし方など)|厄年・厄除け厄祓いドットコム