厄年・厄除け厄祓いドットコム

【厄年・厄除け厄祓いの専門サイト】厄年や厄除け・厄祓いなどについてや、厄除け・厄祓いできる日本全国の神社・お寺をご紹介

更新

1986年生まれの女性 厄年はいつ?

各生まれ年別に女性がが厄年に当たる年はいつ(何年)なのかをお伝えします。

今回は「1986年生まれの女性」の厄年がいつなのかです。

 

画像名
厄丸くん

このページでは1986年生まれの女性が、厄年を迎えるのはいつなのか?をお伝えするよ。

本厄(大厄)はもちろん前厄や後厄も含めて詳しくお伝えするから、1986年生まれの女性は要チェックしてね。

画像名
トシミ

厄年って「もうそろそろなんだよねぇ〜」って思いながら、いつなのか正確にわかりづらいから、こういうピンポイントで「私の生まれ年だ」っていうのはじつは助かるのよね(^_^)

※まずは年齢チェックから

1986年の生まれの女性は

今年 2024年に

年齢は 38になります(満年齢|誕生日をすでに迎えた人)

※まだ誕生日を迎えてない人は 37歳

数え年では 39です

厄年は数え年で数えるので、1986年生まれの人の数え年をチェックしたら、以下の↓1986年生まれの女性が迎える厄年はこちらにて厄年の確認をしましょう。

 

なお各生まれとしの人の厄年チェックは以下の厄年自動計算チェックページを活用して調べております。

 

 

 

1986年生まれの女性が迎える厄年はこちら

※30代女性のイメージ|画像提供:snapmart

1986年生まれの女性は以下の年に厄年(本厄)を迎えます。

2004年:19歳 本厄

2018年:33歳 本厄(大厄

2022年:37歳 本厄

2046年:61歳 本厄

※表示の年齢はすべて数え年です

 

上記にありますように、

1986年生まれの女性は

2018年に33歳の大厄を迎えます

 

女性の厄年は、33歳の大厄が一番重く、最も災厄に見舞われやすい年になります。

ちなみに厄年の年齢はすべて「数え年」で数えます。現在一般的な満年齢ではありませんので、ご注意ください。

(▲目次に戻る)

 

 

1986年生まれの女性の前厄・本厄・後厄にあたる年は?

ちなみに前厄・後厄を含めた厄年にあたる年の一覧は以下のようになります。

厄年チェック自動計算ページでの計算結果より

※表示の年齢はすべて数え年です

 

お伝えしたように1986年生まれの女性は

2018年に33歳の大厄

を迎えます。

 

そして、その2018年の前後の年に

  • 2017年には前厄(32歳)
  • 2019年には後厄(34歳)

を迎えます。

※表示の年齢はすべて数え年です

 

また同じ30代で数年後には

2022年に37歳の本厄

を迎え、その前後の年に

  • 2021年には前厄(36歳)
  • 2023年には後厄(38歳)

も迎えます。

※表示の年齢はすべて数え年です

 

1986年生まれの女性は、上記のように本厄に前厄・後厄も含めると、30代の半分以上を厄年が占めている状態となるので、注意が必要です。

1987年生まれの女性 厄年はいつ? >

< 1985年生まれの女性 厄年はいつ?

(▲目次に戻る)

 

 

30代の半分を占める厄年、心の安定のために厄除け・厄祓いも

※30代女性のイメージ|画像提供:snapmart

上記のように女性の30代は、半分以上を厄年(前厄・本厄・後厄)が占めます。

 

本サイトで独自にとっているアンケート結果から、厄年には実際に多くの方が災厄や病気など大変なことに見舞われている傾向が見られます。

 

心の安定・安心の意味でも、お近くの厄除け・厄祓いで有名な神社やお寺にお参りおよび祈祷を受けるなどして厄除けされることをおすすめします。

厄除け・厄祓いの祈祷やお参りには、↓こちらの全国都道府県厄除け・厄祓い神社・お寺一覧をご利用ください。

 

※女性の厄年については、年齢や過ごし方など含めこちらのページで詳しく解説しています。ぜひ参考になさってください。

(▲目次に戻る)

 

 

厄年・厄除け厄祓いに関するアンケートの紹介

画像名
厄丸くん

女性の厄年に関する様々なアンケートを行っています。アンケートに答えてもらうとすぐに結果が表示されます。

他の方が厄年をどうしているのか、どのように考えているのかなどぜひチェックしてみてください

(▲目次に戻る)

 

厄年・厄除け情報をどこよりも詳しく発信中!

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

 

厄年に関するアンケートにご協力ください

厄年に関するアンケートを行っています。回答していただくとすぐに回答結果が表示され、みなさんの厄年への関心度合いを見ることができます。

他の厄年・厄除け厄祓いに関するアンケート一覧はこちら