厄年・厄除け厄祓いドットコム

【厄年・厄除け厄祓いの専門サイト】厄年や厄除け・厄祓いなどについてや、厄除け・厄祓いできる日本全国の神社・お寺をご紹介

更新

豊川稲荷 妙厳寺(愛知県豊川市)の厄除けお守り紹介

当サイト運営・管理者が実際に参拝した厄除けで有名な神社・寺院で授与していただいたお守りを紹介します。

 

画像名
厄丸くん

このページでは豊川稲荷 妙厳寺(愛知県豊川市)に実際に参拝して授与してもらった厄除けお守りを紹介するよ。

※豊川稲荷 妙厳寺の厄除け・厄祓いについてや、由緒・境内の様子などについてはこちら↓で詳しくお伝えしています。

 

豊川稲荷 妙厳寺の厄除けお守り

豊川稲荷 妙厳寺 災難除守と授与袋の様子

豊川稲荷 妙厳寺には厄除け専用のお守りがあり、実際に授与所にて授与してもらいましたので、紹介します。

 

豊川稲荷 妙厳寺 災難除守(表)

豊川稲荷 妙厳寺にはいわゆる厄除けのお守りはなく、お寺の方に伺ったところ、こちらの災難除のお守りが厄除けのお守りにあたる、ということで授与してもらいました。

紫地に金色糸で豊川稲荷 象徴する「如意宝珠(稲荷宝珠)」や「稲」などがあしらわれ、真ん中に「災難除」の文字が刺繍されています。

 

豊川稲荷 妙厳寺 災難除守(裏)

お守りの裏は「豊川閣」という豊川稲荷の別称が同じく金色糸での刺繍されており、下地は表と同様の紫地に豊川稲荷を象徴するものたちがあしらわれて刺繍されています。

小ぶりながらも豊川稲荷の格を感じることのできるお守りですね。

豊川稲荷 妙厳寺 お守りを授与してもらえる場所

豊川稲荷 妙厳寺 お札授与所の様子

豊川稲荷 妙厳寺のお守りはこちらの本殿の手前左手にあるお札授与所にて授与してもらえます。

 

豊川稲荷 妙厳寺 お守りなど授与品掲示の様子

上記で紹介の災難除のお守りをはじめ、その他願意のお守りや授与品も揃っているので、こちらで授与してもらうといいでしょう。

 

画像名
厄丸くん

豊川稲荷 妙厳寺の厄除け・厄祓いについては、↓こちらのページで詳しく紹介しているよ。豊川稲荷 妙厳寺で厄除け・厄祓いをしたいという方は、ぜひ参考にしてね。

このページを読んだ人は、こちらのページもチェックしています

 

厄年・厄除け情報をどこよりも詳しく発信中!

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

サイトマスコットキャラ:厄丸くん

 

厄年に関するアンケートにご協力ください

厄年に関するアンケートを行っています。回答していただくとすぐに回答結果が表示され、みなさんの厄年への関心度合いを見ることができます。

他の厄年・厄除け厄祓いに関するアンケート一覧はこちら